小麦粉粘土あそび・誕生日会

今日のぽっぽは『小麦粉粘土あそび・誕生日会』!!

粘土の準備をして、みんなが来るのを待っています(*^▽^*)

早速おともだちがきてくれました。

少しずつ粘土に触れながら~~思い思いの遊び方が広がっていきます(#^.^#)

ん~~。どんなにしようかな? いろいろ考えている姿もかわいいですね(^_-)-☆

可愛いマスキングテープを自分で選んで、いっしょうけんめい『おみやげ』を作っていました(#^.^#)

おやおや、こちらに並んでいるのは・・・?

涼しげな色の『寒天ゼリー』ヒンヤリ冷たい感じが・・・:;(∩´﹏`∩);:  気持ちいい~(*^▽^*)~

すくったり、切ったり、入れたりと、みんなとっても楽しそうですね(#^.^#)

 

 

おともだちとも楽しそうに、やり取りしてますね♫♫

赤ちゃんも、一緒に楽しんでます(o^―^o)

ねんど遊びをした後は、梅雨のジメジメ吹き飛ばそう~!!!

『カエルのぴょんぱ🎵』の曲に合わせて、みんなでカエルさんに へ~んしん!🐸1

楽しく踊った後は、3人のおともだちの『誕生日会🎂』

ケーキが美味しそうね(≧▽≦) お味はいかが??

みんなで♪ハッピーフレンズ♪を歌ってお祝いをしました💖

次回は、7月3日(水)『七夕まつり』です。今年も ぽっぽのお部屋に、“天の川”は現れるでしょうか?

お楽しみに!(^_-)-☆