さつまいもの苗植え

今日は朝から☀太陽ギラギラ☀ 『さつまいもの苗植え』DAY(⌒∇⌒)

農園に行く前に・・・ちょっと制作あそび ✍ 🐌…まあかわいい❤

そろそろみんなのお支度ができました。暑さ対策OK ✌   お靴も履いて準備OK ✌  出発~!!

おや! いちご組、みかん組のお友達が畑から帰ってきていました。『いってらっしゃ~い!』『いってきまーす!』(^_^)/~

いよいよ“農園”に到着です。

植え方を聞いて、本物のさつま芋の苗をいただいて~ 綺麗に耕された畝の中に、レッツゴー!!

植えた後は、たっぷり水をあげて❤

『おいしくな~れ! おいしくな~れ!』と魔法をかけて(*^▽^*)✨✨

農園を後にしました(#^.^#)

帰り道に『アジサイ』に出会ったお友達。何のお話をしているのかな(*^^*)

お外から帰ったら、涼しいお部屋でクールダウン。 可愛い紙芝居も、みんなで楽しく見ました(*^▽^*)

元気いっぱい『さようなら~ またきてね😊』

次回は、年に一度の『ぽっぽまつり』  沢山のおともだちが遊びに来てくれるといいな(*^▽^*)

楽しい企画を立てて、みなさんのお越しをお待ちしております🎵

ちなみに…今回の制作は、『夏・うちわ』ペンギンさんの足型スタンプ! お楽しみに!

新しい出会い ❤  ステキな時間 ❤ になりますように ❣