おそとであそぼ!はなまつり

今日は園内花まつり🌼

早速、年中組さんがお参りを終えて帰ってきましたよ。

ぽっぽのお友だちも、行ってみよう🎵

法然寺の山門を抜けると、花御堂が見えてきます。

園児が持ってきた花を、年長さんが一輪一輪に心を込めて飾りつけました。

1、2歳児のお友達も、元気に挨拶をしましたよ。

理事長先生、こんにちは!

理事長先生から、お釈迦様のお誕生日である花まつりのお話をいただきました。

みんな興味津々で見つめています。

花御堂の中には、小さなお釈迦様が・・・

甘茶をかけてお祝いしましょうね。

みんなで写真も撮りましたよ。

「はい、チーズ」📷

帰り道に見えてきたのは、幼稚園の農園わくわくランドです。

扉をそっと開けると、中には可愛いいちごが沢山実っていました🍓

さあ、みんなでいちご狩りの始まりです!

それぞれのお友達が、美味しそうないちごを見つけて、小さな手で収穫していきます♡

う~んいい匂い(#^.^#) 食べたいなあ~(≧▽≦)

たくさんのいちごを収穫できました。

運動場に帰ると、そこには年長さんたちが空に泳ぐ鯉のぼりの描画を楽しんでいました。

大きな画用紙に元気いっぱいに描いています。

その様子を横目に、ぽっぽのお友達も楽しく遊びました。

三輪車にすべり台・・・運動場には楽しい遊具がたくさんありますね。

 

遊んだ後に、今日は『甘茶』をいただきました。…どんな味がするのかな?ドキドキしながら口に運んでいきましたね(⌒∇⌒)

最後に自分たちで収穫したいちごのお土産をいただきました。

今日は楽しい事がい~っぱい🎵溢れていましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次回のぽっぽは、5月15日(水)『海までお散歩♪』です。だんだん暑くなってきましたので、日よけ対策をしてお越しくださいね。

雨天の場合は、室内で遊びます。