七夕まつり・誕生日会

7月7日は七夕まつり。

この日は、晴れるといいな (*^^*)

七夕飾りのコーナーには、短冊や可愛い飾りを作る素材が並べられています。

何をお願いしようかな? (*´▽`*)☆彡

 

出来上がった飾りから、遊戯室の笹にくくりつけていきます。

少しずつ、少しずつ、華やかになっていきますね。

それぞれの思いや願いが書かれた笹飾りが、出来上がりましたよ。

この後は、みんなでリトミック遊びを楽しみます。

そこに、きれいな天の川が現れました。

みんな大はしゃぎです(*^^*)

次は、「よーい、ドン!」の掛け声に、みんなで天の川の向こうのお土産を取りにいきますよ。(*^^)v

どれにしようか、迷ってしまいますね。

ママと一緒に、ゲットするぞ!

ハイハイのお友達のかわいらしいことといったらありません💖

お話は、パネルシアター「ひよこちゃんのおさんぽ」

みんな上手に聞いてくれました。

最後に7・8月生まれの4名のお友達の誕生日のお祝いをしました🎵

みんな元気に大きくなってね💖

いよいよ2学期が始まります。

最初は、9月13日(水)野菜でスタンプです。

みなさま、お誘い合わせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね(#^.^#)