さつまいもの苗植え

さあ。。ぽっぽが始まりましたよ~。

楽しいコーナー遊び…ままごと、すべりだい、そして『雨だれぽったん☔🐸』の制作あそび。

梅雨にピッタリの雨だれさんが、お部屋を可愛く飾ってくれました (o^―^o)

本日のメイン活動『さつまいもの苗植え』!!

幼稚園の農園へ、出発です(^▽^)/

早速、地域の方に苗の植え方を教えていただき、みんなでチャレンジ!!

おやおや、なにをしているところだろう~?

「おいしいお芋ができますように♡」ってお願いしているのかな(*^^*)?

秋の収穫が楽しみですね(≧▽≦)🎵

植え終わった後は・・・

サプライズ!!『じゃが芋ほり』にも挑戦です!!

うんとこしょ!どっこいしょ!! 次々お芋が出てきます(*^-^*)

 

掘れたお芋は、キャリーまで自分で運びますよ~(*^▽^*)。

「よいしょ よいしょ」

 

畑の土も気持ちいい~

おもわず裸足になっちゃいました (#^.^#)♫

めいいっぱい畑を満喫した後は・・・

お部屋で『おひざにだっこ』のゆっくりタイム♡

今日も楽しく過ごせたかな?

次回は、6月21日(水)『ぽっぽまつり』です。

予約は必要ありません(^▽^)/

絵本の読み語り📖、園内探検!(^^)、親子のふれあい運動あそび、エコバッグデコレーション!!

楽しいこと盛り沢山で、みなさんのお越しをお待ちしています。