水引フレーム作り(号外活動)

ぽっぽのお部屋に、素敵な素材が並んでいます (#^.^#)

今日は、三好麻美先生を講師に招き、水引フレーム作りを教えていただきますよ。

先ずは先生のご紹介と、ご挨拶をいただき、先生の作品を見ながら水引の世界に引き込まれていきました。

季節を表現したものや花をモチーフにしたかわい作品が、数多く並びます。

作品の細やかさや豊かな発想に、みなさん魅了されました。

結びの基本や説明を聞き、早速、各自好みの水引を選んでいきます。

美しい色がたくさんあって、皆さん迷ってしまいますね。

みんな、なにをしているのかな💖

子どもたちは、好きな遊びに夢中です。

サンプルや説明を見ながら、水引を編んでいきます。

こうやって形作っていくのですね。

ママたちの表情も真剣です。

負けずに、こちらも楽しく遊んでいますよ !(^^)!

初めての水引を編んだ後は、いよいよ仕上げに取りかかります。

先生の素敵なサンプルの中から、自分のイメージに合ったパーツを選び、フレームにのせていきます。

皆さんそれぞれの作品が、少しずつ仕上がりに近づいていきました。

そして、わたしは夢の中・・・🐣

最後に先生にお礼を伝えたり、集合写真を撮ったりと、思い出残る一日となりました。

三好先生、ありがとうございました (#^.^#)

次回ぽっぽは1月25日(水)で、豆まきをします✨

何色鬼がやってくるかは、お楽しみに👹

1月お誕生日会も一緒に行いますよ🎂