おかいものごっこ・11月誕生日会

今日の幼稚園は、なんだかにぎやかですよ。

1階には、たくさんのお店がオープンしています。

まだバックを作っていないお友達が、急いでかわいらしく仕上げていますね。 (^^)/

先生からいただいたお小遣いは、300円!

落とさないようにバックに入れてくださいね。

さあ、出発です!

年少、年中、年長組では、ぽっぽのお友達が到着することを、首を長くして待っています。

「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」

元気いっぱいの声が教室に響きます。

今日のために、お友達と一緒に出店する店や品物を相談しながら制作を楽しんできました。

遊戯室に戻り、それぞれのお店で購入した品物をみんなで見せ合います。

お買い物、楽しかったね (#^.^#)

 

その後、11月のお誕生日会をしました。

メダルをもらったり「ハッピーフレンズ」の歌をプレゼントしたりと、みんなでお祝いしました。

いつも遊びに来てくれてありがとう!

これからもたくさんの思い出を作ろうね♪