お芋ほり

今日はお芋掘りの日です🍠

外に出かける準備も万端🎵

お友達が揃うのを待っています (*^^*)

さあ、出発です❣

横断歩道は右手を挙げて✋

上手に渡ることができていますね。

認定こども園北条幼稚園の「ゆめ わくわくらんど」に到着しました。

子どもたちが育てている冬野菜も、元気よく育っています。

理事長先生がお話してくださいました。

品種は「紫芋」と「シルクスウィート」で、後者は皮がとても薄くておいしいそうですよ。

どっさり、キャリーに2箱の収穫です!

自然の中を大満喫する、元気な一枚ですね(#^.^#)

理事長先生とゆかいな仲間たち💖

先生に「ありがとうございました」とお礼を伝え、畑を後にしました。

日々、お世話をしてくださる地域の方々への感謝も忘れません。

次回はイチゴ狩りができるかな🍓

 

今日の絵本は「おべんとうバス」📖

お話に合わせて「は~い!」の可愛いお返事を楽しみました。

最後はお芋のお土産をいただいて、「また、きてね🎵」

自分たちの収穫したお芋は、格別の味になると思います。

次回予定は11月30日(水)お店屋さんごっこです。

当日参加も大歓迎!!

バックをもって、お兄ちゃんお姉ちゃんのお店に、買い物に行きましょうね(#^.^#)