おかいものバック作り・避難訓練

11月30日(水)のお店屋さんごっこに向けて、おかいものバックを作ります。

身近な素材の新聞紙が、変身していきますよ。

遊んでいると、スピーカーから地震発生の緊急放送が響きました。

お家の方と一緒に、大切な頭を守ります。

地震が収まった後、火災が発生したため、運動場への避難指示が出ました。

全園児と一緒に安全な運動場に避難し、園長先生よりお話をいただきました。

びっくりしたけれど、いつ何が起こるか分からない災害に向けて、訓練が必要ですね。

さあ、気持ちを取り戻して、バック作りの続きを行いましょう🎵

好きな遊びも楽しみながら、みんなのバックが着々と仕上がっていきます。

今日のお話タイムは、「山の音楽家」📖

歌に合わせて振り付けを楽しみながら、季節を感じていきました。

次回ぽっぽは、11月16日(水)に、お芋ほりを行います。

戸外活動となるため、帽子や水分などをお持ちください。

お天気などで変更がある場合は、ブログにてお知らせしますね。