変身ハロウィンとお誕生日会

もうすぐハロウィンですね👻

好きな遊びを楽しんだり、お面やマントを作っていきますよ(#^.^#)

目や口を描いたり、シールを貼ったりと、自分なりのイメージを表現します✎

出来上がった作品に大満足の子どもたち✨

水分補給をすませた後、ハロウィンゲームが始まります。

飾られていたはずのお化けたちが、いつの間にか真ん中に集まってきました👻💦

お化けたちをボールでやっつけるぞ!

コロコロボールを転がして、倒していきます。

小さなお友達も、負けないぞ🎵

今度は、大きなネコの魔女が現れました🐈

前に置かれたボールをバケツに入れて、魔女まで届けます🥎

「よいしょっ よいしょっ」

最後に魔女からお土産をもらって大成功!

後から後から、どんどんお友達が出発していきますよ(#^.^#)

今日のお話は「まるちゃんは だ~れだ!?」📖

まんまるカードの後ろから、耳や目玉が出てくると、色々な動物に変身します🐰🐸🐷

その後、10月のお誕生日会を行いました。

お母さんに好きな食べ物を聞いたり、先生からお土産をもらったり・・・

最後はみんなからの歌のプレゼントで、笑顔いっぱいになりました🎵

お誕生日、おめでとう!

はい!チーズ📷✨

次回ぽっぽは11月9日(水)

おかいものごっこに向けて、バックを作ります。また、避難訓練も予定しています。

皆様、お誘いあわせの上、お越しくださいね。