サーキットあそび

今日もぽっぽが始まります。

お友達を待つ間、なにをして遊ぼうかな(*^^*)

工作は、季節の果物のブドウ作りです🍇

今日の活動は「サーキットあそび」

運動することは、様々な体の発育につながりますね。

まずはハイハイからスタートです🍀

次は鉄棒。

手をぎゅっと握ってブーランブーラン🎵

みんなに見つめられて、少し緊張しますね(*^^*)

お次の平均台は、急カーブ❣

先生の手をもって、ゆっくりゆっくり進みます。

お友達の頑張りを見た後、みんなも一緒にやってみよう!

大きなお山が現れました。

小さな子どもたちですが、自分たちで考えてお山を乗り越えていきます。

たくましいですね。

こちらは登ったり下ったり・・・スリル満点の平均台。

終点にたどり着きました。

最後は「お母さん鉄棒」にチャレンジ!

大好きなお母さんの手をもって、くるりと一回転します。

ドキドキワクワク、笑顔が一杯になりました。

一周したらキラキラメダルをゲット!

2週目からのシールのご褒美も楽しみですね。

さあ、次はお待ちかね。

「赤ちゃんハイハイ大会」です👶

ゴールは大好きなママ💖

ママから離れて涙のお友達もいたけれど・・・かわいらしくハイハイがスタートします。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの応援も盛り上がります。

「がんばれ~!」

鈴や手拍子や応援が飛び交う中、全員ゴールすることができました✨

今日の絵本は「りんご ころころ」📖

 

さようならの挨拶は、「またきてね💖」

次回ぽっぽは10月19日(水)「海までお散歩」でしたが、運動場の園庭でたくさん遊びたいと思います。

みなさまお誘い合わせの上、遊びに来てください。

寒くなりましたので、風邪などひかないでくださいね。