七夕まつり

夜空の星が美しい、七夕様の季節になりました。

今日のぽっぽでは、好きな遊びを楽しみながら、笹飾りを作ります。

今日のお話は、な~にかな?

おりひめ様とひこぼし様が遊びに来てくれて、七夕の由来を楽しく教えてくれました🎋

ペープサートを楽しんだ後、今度は「七夕ゲーム」です🎵

流れる「ぽっぽ川」を、ジャンプして渡りますよ。

ここで、大きな天の川が現れました。

子どもたちは大はしゃぎです(*^-^*)

お土産をゲットして、にこにこ笑顔✨

後にも、どんどん続きます。

各家庭に一節ずつ、笹飾りを持ち帰りました。

明日は七夕。園児さんたちは、七夕集会を楽しみにしています。

 

次回のぽっぽは2学期になります。

また楽しく遊べるような活動を計画しておきますね(*^^*)

暑い日が続きますが、夏バテなどしないように元気にお過ごしくださいね。