みずあそび・6月お誕生日会

毎日、暑い日が続きますね🌞

今日は園庭を利用して、みずあそびを計画しました。

まずは、身近な素材を利用して魚を作りますよ。

片付けや水分補給を済ませ、いよいよ外へ(#^.^#)

園庭に並べられたタライの水が、とても気持ち良さそうです。

みんな嬉しそうに、手で水をすくったりおもちゃに水を入れたりしました。

ここは、魚釣りコーナです。

腕をいっぱいに伸ばして、水を汲みます。

お約束のように、タライの中へ・・・

きもちいいっっっ✨

こんな体験も、いい思い出ですね (*^^*)

こちらはシャボン玉遊び🎵

好きな遊びを考えながら、じっくり遊ぶことができました。

冷たい水に触れることで、様々な感触を得ることができました。

大好きなみずあそびを終えると、6月生まれのお誕生日会です。

今月の誕生児は2名。

インタビューでは、お名前や好きな食べ物を教えてくれました。

バースデーメダルやプレゼントをもらいましたよ(#^.^#)

お誕生日の歌もみんなで歌ってお祝いしました。

今日の絵本は「ながぐつくんとあまがさちゃん」

これは、6月のお友達へのお誕生日の絵本でした。

最後にスキンシップ遊びです。

ミックスジュースやパン屋さんにお買い物🎵

歌に合わせて表現を楽しむ、可愛らしい子どもたちでした。

次回ぽっぽの予定は、7月6日(水)七夕まつりです。

織姫さまと彦星さまに、一緒にお願いごとをしませんか🎋