おへやで遊ぼう

予定していた「さつま芋の苗植え」は、雨のため中止となりました。

今日は遊戯室でゆっくり遊びます(*^^*)

雨音を楽しみながら、カタツムリを作ったりアジサイのこすり出しを楽しんだりしました。

可愛い作品ができあがりましたね🐌

こちらでは、不思議な形のブロックがどんどん積み上げられていきますよ。

「おっとっと~!」

大興奮です!

さあ、今日は何が始まるのかな🎵

出てきたのは、カラフルな色のボールです🥎

転がしたり投げたり、集めたり運んだり・・・

色々な動きを楽しみました。

どうぶつパネルが出てきました!

みんなでボールを食べさせてあげますよ。

「パクパク、ムシャムシャ・・・。」

可愛いお声も自然に聞こえてきました。

今度は池を作ります。

「ぼくもやってみたい!」

進んでお手伝いをしてくれるお友達です。

池にボールを入れたりバケツに入れて運んだり、遊びがどんどん展開されます。

最後は風船遊びを楽しみました。

お家の方が膨らませてくれた風船で、思い思いの遊びを楽しみました。

次回、6月22日(水)は「ぽっぽまつり」。

体育教室の畑村先生と一緒に親子の触れ合い遊びを計画しています。

また、絵の具でお子様の手型足型をとり、キーホルダーを作ります。

今の可愛いサイズを記念に残れされてみませんか。

その他、色々と楽し企画を予定しています。

皆様お誘いあわせの上、是非ご参加くださいませ。