小麦粉粘土遊び

お友達との出会いの場。

今日もぽっぽが始まります(#^.^#)

色々なおもちゃの中から、子どもたちは自分の好きな遊びを見つけていきますよ。

夢中になって遊ぶ姿は、とても頼もしいですね。

今日のテーマは小麦粉粘土。

カラフルな粘土がホワイトボードに並びます。

「これなあに?」

保育士が触ってみます。

「なんだか柔らかくて気持ちがいいよ。」

なかなか手に取ることが難しかった子どもも、少しずつ興味をもち始めていますね。

なかなか出てこないぞ。

「早く出てこい!」

子どもたちの視線も、釘付けです(#^.^#)

時間と共に、盛り上がってきましたよ~!!

型抜きが出てきました✨

「これなあに?」

お家の方がやって見せる傍から、自分でもやってみたい気持ちが膨らみます。

子どもたちは、新しいアイテムに夢中のようですね🎵

万が一、お口に入っても大丈夫な小麦粉粘土。

ナイロン団子も登場し、小さな小さなお友達も素材の感触を楽しみます。

 

見つめ合う二人💖

心くすぐられる作品も現れました。

 

黙々と遊んだ後は、元気タイム「カエルのぴょんぱ🎵」

簡単な季節の曲に合わせて、子どもたちはダンスを楽しみました。

手遊びを楽しんだ後、今日のお話タイムは「ぱんぱかぱーん」

絵本に触れる時間をたくさんもちたいですね。

次回ぽっぽは、6月15日(水)のさつま芋の苗植えです。

天候により変更もあるため、ブログでご確認ください。

地域の方々が、うねを作ったり苗を手配したりと、準備してくださいっていますよ。