公園DAY ぽっぽバスに乗って

認定こども園北条幼稚園と言えば・・・「ぽっぽバス!」(*^^*)

今日は、ぽっぽのお友達をバスに乗せて、文化の森公園に遊びに行きます。

出発前に汽笛が鳴りますよ🚌

ポッポ~~🎵

さあ、到着しました。

バスの先生、運転ありがとうございました。

大きな芝生の広場に集まり、「どうぶつ体操 1,2,3!」が始まりますよ。

楽しい動物さんに変身します。

ぽかぽか体が温まった後は、「あそびタイム」です。

まずはタオルで「いないいないば~」

その他にも、タオルでゆらゆらしたりボールキャッチしたり・・・

身近な素材を使って、いろいろな楽しみ方があるんですね。

お片付けも僕たちにおまかせ✨

今度はボールが出てきましたね。

「青色のボールは、どこだ?」

子どもたちは転がるボールを追いかけます。

テントの中に小さなボールを入れて、おまじないをかけました。

「チチンプイプイ デロデロ ポ~ン!」

あら不思議!

大きなボールに変身しましたよ。

子どもたちは、ダイナミックに転がします🥎

お土産ゲットだ、よーいドン!

大好きなシャボン玉めがけて、かけっこです。

手にしたシャボン玉を、ママと一緒に「ふう~~~」

風にのって広場一杯に広がります。

小さなお友達はちょっとマットで一休み💖

最後は大きなシャボン玉で盛り上がりました。

虹色に光って、とてもきれいでしたね。

楽しかった文化の森降園。

また遊びに行きましょうね。

次回は、6月8日(水)「小麦粉粘土あそび」です。

小麦粉粘土以外にも紙粘土を準備しているので、アレルギーのお子様も安心してご参加ください。