えのぐあそび  4・5月生まれ誕生会

新しいお友達との出会いの場(*^^*)

ぽっぽの時間ですよ~!

ママ達のおしゃべりも弾みます🎵

気温も高くなり、今日は絵の具遊びを準備していますよ🖌

色々な方法で大きな画用紙にペタペタ綺麗な色をのせていきます。

ここは、ローラーのコーナーですね。

筆でサラサラ、お絵描きを楽しみます。

「きもちいいっ」

「くすぐったいっ」

色々な表情を浮かべる子どもたち(*^^*)

ぺったんこ!

足裏の気持ちのよい感触を、楽しんでいます。

 

みんなが大好きなキャラクターが現れましたよ。

集まってきた子どもたちが、上から色を重ねていきます。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの声を楽しんでいるのかな。

芸術作品の出来上がりです!

休憩を挟んで、紙芝居「〇△▢」を楽しみました。

単純な形の繰り返しを、乳幼児はとても喜びます。

最後に、4・5月の誕生日会を行いました。

大好きなママと一緒に、大きなケーキのろうそくを吹き消したり、お土産をもらったりしましたよ。

6月1日は、「公園DAY ぽっぽバスに乗って」です。

申し込みは締め切りましたが、当日現地に来られる方は大歓迎!

10時15分に文化の森公園の芝生広場に集まって下さい。

先生も待っていますよ~🎵