おかいものごっこ

今日は楽しみにしていた、おかいものごっこの日(#^.^#)

どんなお店があるのかな?

先週作ったバックを持って、年長さん、年中さん、年少さんの保育室に買い物に出かけますよ。

「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!」

お客様を待ちかねた子どもたちから、大きな呼び声が聞こえます(#^.^#)

ここはリース屋さん🎵

こちらは果物屋さんですよ🍊

「これがいいな。」

「はい。どうぞ。100円になります!」

可愛い服がいっぱい!

「どれにしようかな・・・」

美味しそうなアイスクリームと可愛いいブレスレットを買ったよ🎵

この喜びの笑顔✨

遊戯室に戻り、お披露目会が開かれました(#^.^#)

みんな何を買ったかな?

買ったおもちゃで遊ぶ様子を、後から年長さんに伝えましたよ。

一生懸命作ったおもちゃで遊んでくれたことに、「よっしゃ~!」と声をあげて喜びました。

お話タイムは、「おかいものラララン」📖

絵本の中でも楽しいお買い物のお話が広がります。

こちらの天使は、おやすみなさい・・・(#^.^#)

次回12月8日(水)は、子どもたちに夢を届けるサンタクロースがやって来ますよ🎅

みなさん良い子で待っていてくださいね🎵