おかいものバック作り・11月誕生会

今日も楽しいぽっぽの日🎵

何をして遊ぼうかな(#^.^#)

12月1日に、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが作った素敵な品物を、ぽっぽのお友達が買いに行きますよ👛

今日は品物を入れるバックを作ります。

クリスマスの飾りやシールやテープなどで、可愛く仕上げていきますよ🎄

可愛いバックができました🎵

水分補給を済ませたら、今度は体を動かして遊びましたよ。

「あっぷっぷたいそう」で,、心も体もぽっかぽか(#^.^#)

続いて11月生まれのお友達の誕生会を楽しみました🎂

お年や好きなものを教えてくれましたよ。

お話タイムは、うちわのペープサート「しっぽっぽ」🦓

どんどん出てくる動物たちに、大喜びの子どもたち(#^.^#)

かわいいお声がたくさん聞こえました。

 

次回のプレートークぽっぽは、12月1日(水)の「おみせやさんごっこ」です。

当日参加も大歓迎!

今日の手作りバックを持って、おかいものに出かけましょうね(^_-)-☆