サーキット遊び

あいにくのお天気のため芋堀りが中止となり、サーキット遊びに変更しました。

今日も雨の中、たくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ。

お姉ちゃんの真似っこをして、どんどん上っていきます(#^.^#)

 

お友達と力を合わせて、「よいしょっ🎵よいしょっ🎵」

面白いお家ができあがりました!

制作は松ぼっくりを入れる可愛い袋🛍

秋の果物やシールを貼って、飾り付けを楽しみます。

さあ、お遊戯室がサーキット場に変身しましたよ。

先ずは跳び箱をジャンプ!

次に鉄棒をブ~ラブラ🎵

ママと一緒に平均台を渡ります。

「おっとっと~!」

芋むしトンネルをくぐって・・・

モシャモシャ音が鳴るシートの上を越えて~🎵

登ったり下ったりと、くねくね迷路に挑戦!

ゴールの後は、お部屋にかくれんぼしている【まつぼっくり】探しです🎵

み~つけた!」の声が、あちらこちらか聞こえてきますよ(#^.^#)

この後は絵本「さつまのおいも」を楽しみました📖

 

本日予定していたお芋堀りを、11月16日(火)に行います。

自由参加となりますので、10時30分に運動場の赤い丸テーブルの付近に集合してください。

 

11月24日(水)のプレイトークぽっぽは、「おかいものBagづくり」と「11月のお誕生会」を予定しております。

皆様お誘いあわせの上、お越しください。