新聞へんしん遊び・10月誕生日会

「こんにちは🎵」

ぽっぽに、沢山のお友達が遊びに来てくれました(^^♪

みんな、とってもいいお顔💖

今日は、新聞を使った色々な遊びが飛び出しました🎉

早速、スリッパや帽子を見つけたよ👀

「いないいないばあ~!」

お母さんを新聞で隠しちゃえ🎵

ビーリビリビリ🎵

面白い音がするんだね(#^.^#)

それからそれから・・・雨が降ってきたよ☔

ねえねえ、なにしているの~✨

集めて~丸めて~ビリビリ新聞が、お団子に変身しました❣

今度は何が始まるのかな❓

お腹がペコペコな動物さんたちに、お団子を食べさせてあげようよ🎵

は~い❣

週末はハロウィン👻

フランケンやジャコランタンお化けをやっつけろ!!!

今度は、「新聞へんしん物語」が始まりました📖

消防士や船長さん、探検隊や船に変わったあと、最後はかわいい洋服になりました(^_-)-☆

 

最後に10月のお誕生会を楽しみました。

好きなものを教えてくれたり、みんなでおめでとうの歌をプレゼントしたりしましたよ🎉

次回は11月10日(水)の「さつま芋ほり」です。

予定していた避難訓練はありません。

小さなお子様は遊戯室でゆっくり過ごしてもいいですね(#^.^#)

みなさまお誘いあわせの上、お越しくださいね。