水あそび・お誕生会(4・5・6月)

天気予報は雨☔のため心配していましたが、空にはお日様が出てきました🌞

みんなが集まるまで、好きな遊びを楽しみます。

池では魚釣りが始まりましたよ🐡

あっ釣れた!!

車が通りま~す!!

たくさんの色を使って、ぐるぐるぐる🌀

大きな積み木も、よいしょっ よいしょっ🎵

 

さあ、お外に出て水遊びだ!!

しゃぼん玉とんだ~屋根までとんだ~🎵

 

砂遊びも人気です。

水も使ってお山を作りましたよ。

砂場の横では、水車が回りま~す💦💦💦

冷たくて気持ちいいっっっ!!

水たまりも、子どもたちにとっては楽しい遊び場です。

金魚さん、キラキラ光ってきれいだね✨✨✨

お片付けをして、リズム遊びを楽しみました🎵

最後に、4・5・6月の6名のお友達のお誕生会を開きました。

うたを歌ったり、メダルをもらったり。

インタビューにも可愛いお声で答えてくれました。

みなさ~ん、お誕生日おめでとう!!🎉

おみやげをもらって、とても嬉しそうでしたよ。

次回のぽっぽは、7月7日(水)「七夕まつり」を予定しています。

皆様お誘いあわせの上、お越しください。