七夕まつり

今日は7月7日、七夕の日🎋

天の川を泳ぐ魚釣りを楽しみます🐡

手遊びも、お手のもの💖

ままごとコーナーも盛況です🎵

今日一番の盛り上がりは、大型積み木での遊びでした。

高く高く積み重ねたり・・・

ゆらゆら揺れるブロックを、そっとのせたり・・・

最後は、長い橋のできあがり!!

そろ~りそろりと、渡ります。

「わたしも、い~れ~て~🎵」

さあ、七夕の飾りを作ります。

お願い事は何にしようかな❓

スタンプを使ってペタペタペタ🌸

彦星様に模様を描くよ🌀

七夕飾りの完成✨✨✨

お茶を飲んだら、電車に乗って天の川に向けて出発です☆

ガッタンゴットン🎵ガッタンゴットン🎵

左に急カーブ!!

次は、ゲームですよ(^_-)-☆

お家の方と力を合わせて、お星さまを運びます☆

今度は、天の川をくぐって、お土産をゲットするよ!!

大好きな絵本の読み聞かせです📖

自分の作った飾りを持ち帰ります。

お家に飾ってくれるかな(^_-)-☆次回は7月14日(水)一学期最後の活動となります。

「サーキット遊び」と「7月のお誕生会」を行いますので、お誘いあわせの上お越しくださいね。