ぽっぽまつり

6月23日(水)に、ぽっぽまつりが行われました。

遊戯室に入るとすぐに、お気に入りのおもちゃに向かうお子様たち。

お絵かき大好き!

何をして遊ぼうかな🎵

それでは最初に、園長先生のお話です。

これから何が始まるのかな。どきどき、わくわく💖

さあ、園内探検に出発です!!

それぞれのクラスで行われる月刊絵本の取り組みや、鍵盤ハーモニカなどの活動を見て回りました。

廊下の生き物にも興味津々の様子。

遊戯室に戻ると、絵本の時間です。

今日のお話は何かな・・・❓

ここからは、体育教室の先生による「親子のふれあい運動遊び」です。

先ずは大好きなお家の方と一緒に、転がったりジャンプをしたり🎵

「たかいたかい~」で聞こえてきた、可愛い笑い声 (^^♪

ベストショットいただきました💖

バルーンが出てくると、大きな歓声が聞かれましたよ☺

天井まで届きそうな大きなお山の完成です!!

ボールが入りました!!

子どもたちの興奮も最高潮です✨✨✨

下にもぐったり走り抜けたり、大喜びの様子でした。

 

お片付けも、とても上手にできましたよ。

今度はピアノの音楽に合わせて、ストップしたり駆け足したり🎵

次に出てきたのは、タオルを使っての遊びです。

抱っこをされたまま、床のタオルが取れるかな❓

「取れたよ!お母さん!!」

さあ、そりに乗ってお散歩です🎵

 

手でタオルを押さえて、どこまで行けるかな。

「掃除機ぶ~ん!」と面白い表現も聞かれました。

「オリジナルうちわづくり」もしましたよ。

可愛いお子様の足型が「すいか」にへーんしん!!

絵の具って、冷たくて気持ちがいいね🎵

お家の方々が、動物や飾りでにぎやかに仕上げてくれました。

可愛いスイカ🍉の出来上がり💖

その後、園長先生による、お野菜ゲット・ジャンケンゲームを楽しみました。

じゃんけんぽ~~ん!!!

最後に「ふわふわエアランド」」で、存分に遊びました。

今日は沢山の方々にご来園いただき、ありがとうございました。

次回は、7月7日(水)「七夕まつり」を予定しております。

皆様お誘い合わせの上、お越しください。