さつま芋の苗植え(雨天のためサーキットあそび)

外のお天気は雨☔

予定していたさつま芋の苗植えを、サーキットあそびに変更しました。

半年ぶりに来られたご家族もいらっしゃいます。

可愛い赤ちゃんとご対面💖

さあ、サーキットに出発です!!

まずはマットの上をハイハイします。

ダイナミックですね。

お母さんの背中、気持ちいい🎵

今度はトンネルをくぐりますよ。

中を覗いてにらめっこ(^^♪

輪っかをとんとん渡ります🎵

お母さんと一緒にジャンプ!!

自分の力で鉄棒にもぶら下がれたよ!!

ぶ~らん ぶ~らん🎵

保育士は、ほとんど力を入れていません!!

見よ!! この笑顔🎵

難しいジャンプにも挑戦!!

梅雨の季節のお友達。 🐸さんが遊びに来てくれました。

よく頑張ったご褒美に、カードをもらいましたよ。

リズムダンスでは、お家の人のお膝がバスに変身!!

音楽に合わせて、右にカーブしたり左にカーブしたり・・・

ゴー!! ゴー!! レッツゴー!!

最後は絵本の時間です。

今日は「あめふりさんぽ」。

雨の日にぴったりの絵本ですね。

次回6月23日(水)は、ぽっぽまつりです。

皆様お誘い合わせの上、お越し下さいね。