海までおさんぽ

 

今年度、2度目のぽっぽは、園のすぐ近くの大浜海岸までお散歩です。

幼稚園のお友達も、遊びに行ったり泳いだりする所ですよ。

みんなが集まるまで、お部屋で制作やブロックを楽しみます。

 

お茶を飲んで、帽子をかぶって、さあ、出発です!!

 

ここは園の農園、「わくわくランド」🎵

先日は、園のみんなで玉ねぎを収穫しました。

 

 

法然寺の中に入ると、きれいなお花が迎えてくれます🌸

 

 

暑さに負けないぞ!

頑張って歩く姿は、頼もしいですね。

 

大浜海岸に到着しました!

階段は、ゆっくりゆっくり降りましょう (^_-)-☆

 

きれいな海に、子どもたちも大喜びです!

 

広い砂の上に、ちょこん🎵

「冷たくて気持ちいいっっっ!」

一人が裸足になると、次々に真似っこしましたね。

保護者の方も海に入ってくれました。

 

 

 

 

「お山をつくるよ🎵」

手を砂だらけにして、一生懸命集めます。

 

小石はどこまで届くかな?

青い空と綺麗な海をバックに、集合写真をとりまーす!!

はい、ちーず🎵

 

帰り道、仲良くなったお友達と手をつなご🎵

私たち保育者の、とても嬉しい一場面です。

 

 

幼稚園に到着です。

休息をとりながら、楽しい絵本を読んでもらいましたよ。

 

次回6月16日(水)は、さつまいもの苗植えを行います🍠

皆様お誘いあわせの上、お越しください。