わっ!ひなまつり会

ぽっぽでは、わっひなまつり会を行いました。

年少さんのダンスでスタートです。

 

先日のお遊戯会で踊ったダンスを披露しました。

かっこよく踊れたね♪

 

ひな祭り会にお客さんが・・・

お内裏様とお雛様です。

ちょっとびっくりしたお友達もいましたが、一緒に歌をうたいました。

 

あれ?もう一人来ましたよ。

たぬきのたぬ吉くんです。一緒に遊びたいようです。

たぬ吉くんが何かをとりかえっこしましたよ。

 

何が変わったか分かるかな?

 

お友達と一緒に遊んで、たぬ吉くんも楽しかったね。

嬉しくなったたぬ吉くんは、春がそこまで来ている山へと帰っていきました。

 

みんなには、お内裏様とお雛様からお土産があるそうですよ。

 

ひなあられとジュースを貰って嬉しいね😋

バルーンもあるよ🎈

さっそく剣でお母さんと戦いごっこ。

 

ふれあい遊びでは、リズムに合わせて・・・

体を揺らしてもらったり、

高いたか~い!をしてもらったり

親子で楽しい時間を過ごしました。

最後にエアランドでジャンプ!ジャンプ!

 

楽しんでもらえたかな?

 

来週は、今年度最後のぽっぽです。

10日(水)お楽しみ会・3月誕生日会をします。

たくさんのお友達に会えることを楽しみにしています。