ぽっぽまつり

初夏を感じる晴天の中、ぽっぽまつりが行われました。

 

 

今日の予定をぽっぽの先生から聞いて、まずは園内探検です。

 

 

 

年少組では、一緒に小麦粉粘土の感触を楽しみましたね。

 

次に、松岡先生によるエプロンシアター「3匹のこぶた」!!

みんなお母さんのおひざに抱っこで上手に聞いていましたね。

 

 

 

お話を聞いた後には、体育教室講師の畑村先生による体操の時間です。

お母さんに抱っこでぶーらんぶーらん♫

 

 

 

タオルを使っての体操も大盛り上がり!

お母さん頑張って!!

 

 

 

次はバルーン。お母さんに引っ張ってもらって下をくぐります。

 

お母さんもお友達も一緒に楽しみました。

 

そろそろお腹も空いてきたころ・・・

良いにおいが・・・

 

みんなで、おにぎりバイキングとフルーツポンチ

お母さんもいっしょに頂きます。

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで、

「また一緒にあそぼうね。」とさようならをしました。

楽しかったかな?美味しかったかな?

 

次回のぽっぽにも遊びにきてね。

お待ちしております。