北条幼稚園

menu

暖かな一日(1・2歳児、4歳児)

とても気持ちの良いお天気の中、いちご・みかん組のお友達は砂場で遊びました🌞

小さなカップに砂を入れたりひっくり返したりと、お友達と一緒に色々な遊びを発見していきます!

協力しながら、器に砂でいっぱいにする場面も見られました。

こちらは、一度挑戦するとエンドレス・・・

何度も何度も階段を上がり、滑り台を楽しみます💖

靴もポケットも砂だらけ!!

「たのしかった!」「また、あそぼうね!」嬉しい言葉がたくさん聞かれました。

 

同じ時間に、運動場から賑やかな声が聞こえてきました。

覗いてみると桜組対梅組さんで「はないちもんめ」を楽しんでいます。

「かってうれしい はないちもんめ~🎵  〇〇ちゃんが ほしい!」

ジャンケンポンポン!!」

各クラス、素早く集まる仲間意識は、沢山の行事を経験したからこそ生まれているのでしょうね。

桜組さんの連続勝利で梅組さんのお友達がどんど減ってしまい、子どもたちはハラハラドキドキの楽しい時間でした。

ブログ一覧