北条幼稚園

menu

運動遊び

今日は週の真ん中、水曜日。

運動遊びの日です。

まずは「どうぶつ体操、1,2,3!」楽しく踊って体をほぐします。

年長さんと年少さんがペアになり、これから様々な運動遊びに挑戦しますよ。

マットでは、小さなお友達がどんぐりコロコロ転がります。

「ぼく、もっとできるよ!」

次のステップは、前回り。

保育者は手の付き方や頭の入れ方などの指導を行います。

小さなころから楽しみながら鉄棒に触れることで、恐怖心が和らぎます。

年長さんは、逆上がり。

運動会でお家の方に見ていただくために、一生懸命練習しています。

昨日より少しできるようになった喜びが味わえるといいな・・・

この過程の中で、子どもたちは大きな成長を見せてくれます。

プレジャーキッズでは学年に応じて、階段や綱登り、はしごに挑戦します。

滑り台大好き!

「やっほ~!」。

輪っかをケンケンパで飛び越えていきます。

1,2歳のお友達も、お兄ちゃんたちの真似っこを楽しんでいますね。

急な階段も、へっちゃら🎵

異年齢で触れ合いながら、体を動かす気持ち良さを存分に味わう子どもたちでした

ブログ一覧