北条幼稚園

menu

風と友達♪(年少・年中・年長)

とても気持ちの良い天気。

子どもたちは元気いっぱい運動場を駆け巡りました。

今の時期は、戸外で遊ぶのが心地良く感じます。

 

年少児は、初めてハサミを使って細い画用紙を切り、それをナイロン袋に入れて飛ばして遊んでいました。

浮かぶ袋に笑顔いっぱいの子どもたち。可愛いですね(*^-^*)

 

年中児は、自分たちの鯉のぼりの風車が上手く回るのか楽しみにしていました。外に出るとクルクル回る風車に、子どもたちからは歓声があがっていました。

「大きな鯉のぼりと一緒に元気に空を泳ごう!」と声をかけると、みんな満面な笑顔で走って楽しみます。

 

年長児は遊ぶ鯉のぼりを作成しました。息を吹き込み、お手製の鯉のぼりが吹きあがる遊びを楽しみます。どの鯉のぼりが高く飛んだのかな??

連休前にそれぞれの学年で作った鯉のぼりを持ち帰っています。どれも素敵な作品ですね(#^.^#)

 

明日から4連休に入ります。来週の火曜日には、みんなが元気に登園することを楽しみにしています。

事故や怪我には十分に気をつけられ、素敵な連休をお過ごし下さい。休み明けには楽しいお話を聞かせてくれるかな?

 

 

ブログ一覧