北条幼稚園

menu

給食スタート!お当番頑張るぞ!(年中)

本日よりみんなが揃っての午後保育がスタート。

子どもたちが楽しみにしていた給食も始まります。

先週末に、年中さんからお当番が始まることを伝えると張り切る姿を見せていました。

さあ~給食の時間!!配膳前に机拭きをすることもお当番さんの役目です(*^^*)

端から端まで一生懸命拭いています♫

給食室に行き、自分たちの給食を頂きます。

重たいお皿も頑張って運びますよ。少しドキドキしながら見守りました(≧▽≦)

さあ~先生が配膳した給食を友達の所に配ります。友達も配ってくれるのを今か今かと待っています。

無事に全員の所に配膳することができ一安心(*^^)

最後にみんなの前に立ち、元気に歌を歌い、挨拶もできました!

    

年中に進級し、始めてみんなと一緒に食べる給食は美味しかったですね♫

当番活動は1週間交代で行っていきます。週末エプロンを持ち帰りましたら、洗濯・アイロンがけをよろしくお願い致します。

いつ自分が当番活動をするのかと、今から周りの友達も期待を高めています。楽しみですね(*^^*)

 

ブログ一覧